2007年11月19日月曜日

第6回芳医会の日程と講師が決まりました

第6回の芳医会の日程と講師が決まりました。



次回の芳医会は平成20年1月5日(土曜日)に開催することとなりました。



前回の会合で心療内科的な内容での講演希望が複数ありましたので、今回は岡山大学総合患者支援センター副センター長の岡田宏基先生に講師をお願いすることになりました。



岡田先生の専門分野は心身医学ですが、それ以外に、医療情報、遠隔医療、アレルギーも専門にされています。最近では、心身医学と医療情報とを融合したものとして、携帯電話によるリアルタイム情報収集システムを開発されています。



講演内容はこれから打ち合わせていく予定ですので、会員の皆様でご希望がありましたらメーリングリストでお知らせいただければと思います。



なお、開催時間、会場につきましては、今週中を目途にお知らせしたいと思います。とりあえず、1/5の予定は空けておいて下さい。





 







0 件のコメント:

コメントを投稿